神奈川県の協友製作所ではステンレス、アルミ、銅の旋盤、横中ぐり、マシニング加工と溶接を行っております。技術、実績のある加工、溶接のスペシャリスト集団です。

よくあるご質問

当社製品にご興味のある方はご相談ください。協友製作所はお客様のご要望にとことんお応えします! TEL.0466-81-9177 上記メール時間外はメールフォームからお問い合わせください。下のボタンよりご利用いただけます。

質問一覧

質問と回答

Q. どのような材質に対応していますか?

A. ステンレス、アルミ、銅、チタン、SS、S45C、SCMなどに対応しております。

Q. 材料は自分たちで調達しなければなりませんか?

A. 各材質に応じた仕入先と取引しておりますので、当社にて調達可能です。

Q. 加工可能な重量、大きさは?

A. 重量は最大1トンとなります。
   機械の最大移動範囲は以下の通りです。
     横中ぐり盤      2,000×1,500×1,450
     マシニングセンター 2,000×1,400×580
     NC付汎用旋盤   最大振りφ1,000

Q. 製作事例以外の製品にも対応できますか?

A. 図面に応じて、ピン、ボルト類からチャンバーまで幅広く対応いたします。

Q. 試作後の量産は可能ですか?

A. 可能です。試作の段階から提案させていただき、安価で品質の安定した製品を提供できるよう努力いたします。

Q. 機械では対応できない加工も依頼できますか?

A. はい、可能です。
板金、レーザー加工、EB溶接や真空炉等の特殊溶接に関しても幅広くお付き合いさせていただいている協力工場がありますので、まずはご相談ください。

Q. 加工後の表面処理等は手配できますか?

A. 電解研磨、アルマイト、GBB、その他の協力工場がありますので、ご相談ください。

Q. 設計はできますか?

A. 当社には設計部門はございません。 あくまでお客様の図面にもとづいて製作いたします。

Q. 納品の方法は?

A. 県内であれば、自社配送もしくは宅配便(着払い)にて納品いたします。
県外の場合は、宅配便(着払い)のみの対応となります。
なお、特注の木箱等で梱包する場合は、別途費用が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

Q. 支払条件、方法は?

A. 個別に対応いたしますので、まずはご相談ください。

▲ページのトップに戻る